チキンシチュー

 

 

 

 

 

先日、シチューを作りました(^-^)

鶏肉を使ってチキンシチューにしました。

ブロッコリーも入れて野菜も摂れるように。

いつも通りに作っただけなのに、何だかいつもより美味しい感じがした~

なんでかな?

ルーが良かったのかしら?

電子レンジでひじき!

 

 

 

 

ひじきの煮物なんですけど、これ、電子レンジで1分で出来ちゃうんですよ!!

忙しい時にぴったり!って思って買っておいたものを昨夜使ってみました。

耐熱皿に入れて、水を入れてひたしてレンジで温めるだけで出来ちゃう!!とっても便利♪

ひじき自体にもう味付けがされてるんです。すごいですよね。

ただ・・・具がニンジンだけ(--;

ここに自分で具を加えるべきだなと思いました。

 

スープ餃子

 

 

 

 

昨夜の夕食。

「スープ餃子」!

スープも餃子もセットになってるの。野菜を足して煮ればあっという間に出来上がり!

お手軽スープ餃子です。

野菜もたっぷり食べられるし、餃子は皮がモチモチしていて美味しい!

ダイエットにもいいかも。

だいじょぶだァ~

 

 

 

 

こんなおまんじゅう見たことありますか?

「だいじょぶだァー」まんじゅう(^^;

頂き物です。

初めてこんなの頂きました!

中身は普通のあんこかな。たっぷり入ってそうです。

ちゃんと焼印で「たいじょぶだァー」っておまんじゅうにも入ってます。

私にとってはとてもレアなおまんじゅうです。

 

 

枝豆が美味しい~

枝豆が美味しい季節ですねー!

 

 

 

 

おつまみに最高!食べだしたら止まらないー!!

塩味が結構ついている方が私は好きです(^-^)

枝豆って何種類もあるんですよね。

この前、試食で何種類も出てて色々食べて見ましたが、味が違う!

枝豆・・・奥が深いなと思いました。

 

富士山クッキー♪

 

 

 

 

お土産~♪

可愛い、富士山の形したクッキーでした。

ココアクッキーに上の方にはいちごチョコがかかっていてまさに富士山みたいでした。

顔はかかれてなかったけど・・・

食べちゃうのが勿体ないくらい可愛かったですが、食べました(笑)

味も美味しかったです。

 

洗濯洗剤

洗濯用洗剤も色々ありますが、みなさんの家庭では何を使っていますか?

我が家は「アタック」が多いですね。

特に最近は箱の無いこのタイプを使っています!

以前使っていたアタックの箱に入れて詰め替えてます。

中々便利!

最近、「第3の洗剤」って言われるのがアリエールから出ましたね。気になります。

溶連菌

水曜日の夜。

寝ようと思ったら子供の体が熱い!!

熱計ったけど、思ったよりは熱はない。けど熱い!!

翌日、学校は休ませて病院へ。「溶連菌」だと言われました。

おととしもなったなぁ~。今また流行ってるみたい。

でも、昨日にはもう登校許可はおりたので、今日はもう普通にしてます(^-^)

でも、10日間もお薬飲まなきゃなんですよ~大変。

家族でお出かけ♪

家族でお出かけした日曜日♪

いつも、午後から行動することが多いんだけど、日曜日はお昼前から頑張った!

目的地・・・ではなく、ちょっと寄り道で「コジマ」へ。

リニューアルオープン?だったようで、色々イベントをしていました。

子供にこんな風船も貰えた(^-^)

何気に可愛い。

家の部屋に浮いています(笑)

他にも色々貰えて、寄り道しただけなのに行ってよかったです。